みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

一日目・・・

また一ヶ月ぶりの痛みがやって来ました。
来ないよりいいんだけど('A`)

世に言う「生理痛」というものは、一般的には2日目に来るらしいですが
私はしょっぱなから来ます。
むしろ早く2日目にならないかと願う程です。
そして、何をしていてもあの鈍い痛みを消せません。

知ってた?生理痛って、子宮のいろんなことが解るんですよ。
基本的には、出産経験の無い人が、子宮頚管(子宮と繫がっていて、子供を産む時通る所)
というところが硬くて細い為に、生理の血液がうまく排出出来ないから起きる痛み。
ホルモンバランスが崩れてても、子宮自体が収縮して痛む時もある。

もっと重大なのは、病気があるとき。
子宮筋腫や、子宮内膜症が原因の場合はもっと痛いんだって。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私の場合は、痛みと言っても・・・世の女性たちの中で、生理痛で相当苦しんでいる
方々とは全然比較にならない程度のものなので、それほど心配はしていませんが
ヒドイ方は子宮を摘出しなければいけないんだって。
子供が・・・産めないのって、女性にとってどれだけ悲しいことか。


そんな恐怖もかいま見つつ、
ウロウロしながら、どうしようもない苦しみに耐えつつ
私の一日は終わるのです。


男の人はきっと解らないんだろうな。この痛み
私だって股間蹴られたときの痛み、わかんないもん。
てか、解りたくないもん(´∀`*)ゞ

男と女の生理的な部分は、永遠に解りあえないのかな?
脳みそからして違うもんね。
だからといって、相手を尊重せずにDVとかに走る人間は程度が低いと思います。
暴力は何も生みません。

話がズレそうなので おわりw