みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

梅雨明け

・・・したようです。


・・・ぶっちゃけ、しなくてもいいです。
梅雨もいやだけど。

今年は雨が少なかったようで(何日か前のスコールを除く)
どこかしらは節水モードらしいですね。
川の近くに実家があるので、節水という現象は体験したことはありませんが・・・
きっと大変なんだろうな。
あっつい中で、ポリタンクの生ぬるい水で家事をしたり、冷水シャワーを禁止される事は
なんと辛いことか。

梅雨明けと言われて思い出すのは、やっぱり楽しかった小学校時代です。
小学校の前にあった駄菓子屋さんで、ビンのコーラを買ったり
あたりのある駄菓子を必死に探したり
誰も居ない学校で、探検ごっこをしたり(無断進入はし て な い よ ?)
何者にも変えがたい6年間でした。


気付けばもう大学生活最後の夏ではないですか。
というか、「学生」としての最後の夏ではないですか。

なんと。



今まで出来なかったこと、やりたかったこと、全部後悔はしているけど
前を見なきゃ進めないからね。

夏の暑さに負けないように。