みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

靖国神社へ花見に行ってきたよー

春と言えば花見!
花見行ってきました!さくらー!!

2年ぶりの靖国神社

靖国神社入り口
正面。
あまり見えないけど、両脇や敷地内には出店がわんさとありました。
誘惑(´Д⊂ )
話題の「萌えるゴミ袋」も売ってました。
ネタとしてはいいんですが…お金勿体無いので買いませんでした(笑)

境内に入る前に、ちゃんと手と口をすすいで中へ。

桜満開

プォーーーーーー!!!
桜満開☆
満開すぎて、風に舞って、綺麗に散ってました。
風情ありますね。

…そしてやっぱり、これを食べる。
横濱カレー・海軍カレー
海軍カレー

遊就館の1階ホール入ったすぐのところにある、喫茶のメニュー。
(※ちなみに写真手前が昔の海軍カレー、奥が今風にアレンジされた横濱カレー)
復元された零戦の目の前で食べる、復元された昔のカレー。

たまに、食べたくなる味(゚д゚)ノ

いい時期に花見に行ったな〜と、今年は思いました。
心が洗われた。
明日も頑張るぞ!

靖国神社ホームページ