みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

東京に雪

今日の夜から、どうやら降るようですね。
つか寒いんだよ・・・
早ーく春来い!!

ここ1週間ほど、風邪→鬱(な気分)→風邪・・・のスパイラルでした。

会社に行くのが辛くて、体がしんどいから実際行けないのだけど
それで会社の人に迷惑をかける罪悪感がズッシリ圧し掛かってきて。
治そうと思っても、そのあとの自分を考えると鬱(な気分)になって。
いつからこんなに自分は弱くなったんだろ?と思った。
弱音を吐いて、泣きついて、すごい醜態を晒してしまった・・・
ごめんねたっちゃん。

今日、ようやく負のスパイラルから抜け出そう!と頑張って
会社に来れました。
でも、自分の中ではまだ疑問が残ってる。

今居る会社での自分のメリットって何?
自分がやりたい!と思って意気込んだ会社では、全然全く違う仕事を
任されて、他の人よりも何倍も働いて、それでも時給制・アルバイって?
すごい頑張ってると思えてるんだけど、自分より後から入った人間が
時給上がる
ってどういうこと?
自分が評価される基準ってなに?
私はただの営業と運営のアシスタント?それ以上でもそれ以下でもない?
私はサイトの企画とか運営とかやりたくて、そう面接でも言って入ったんだけど
なんでこんなことやってんの?
そんで、なんで1日12時間労働とかやってんの???

意味が解らない
今の自分の居る場所にものすごい矛盾を感じます。

自分の希望する部署でもない。(人手不足だったから入れたってだけで、後から入った人は
ちゃんとサイトの企画・運営をしてる。何故?)
頑張ってるのに誰も認めてくれない。
・・・認めてくれてるかもしれないけど、所詮口だけだ

忘年会で「○○さん達(私達)が居るからサイトが運営できるのです!」って
言ってくれるのはいいけどさ。

それだけなんだよな。

もう限界だ。
待遇とかそういうのもあるけど、自分のやれること、なにより「やりたい」ことを
仕事として・・・なにより「正社員」としてこれからやっていけたらな。

・・・だから。
転職活動中っ!!!!!!