みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

みんなは引っかかんなヨ!

最近、執拗に電話をかけてくる人がいました。
(今はもうないんだけど)
まぁ私の落ち度もあるけど、これはやりすぎだと思う。
訴えたい。ていうか死ねばいいのにwwwww

この状況って、私が悪いんかな?

いわゆる悪徳商法てやつです。まんまと引っかかりました。
長くなるので、読みたいヒトは↓

きっかけは昨年12月下旬、私がバカ正直にアンケートとか言って
かかってきた電話に出てしまったのが最初でした。

そこは○○○市内の宝石店で、今アンケートしてるんですけど
「少しお時間いいですか?」なんて言ってきて・・・
この台詞、この状況だけで、なんの電話か解るもんなんですけど
今冷静に考えれば。
で、答えましたよ。
相手はそりゃもうフランクに話す話す・・・
色んな事を聞きだしてくる。まぁその辺は察知して、曖昧な答えや
嘘の答えも言いましたケドw
で、本題。

今日今からお店来ませんか?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思いましたね。
おまいの目的はやっぱコレかと。それもまたシツコイ。
「今日から3日間あるから、明日以降でもいいよ」
「駅まで迎えに行くよ」
「電話番号知っといた方が後から連絡しやすいよね?」

おまいはもう友達気取りか?
全くそんな関係になったつもりもありませんが何か?w

しかし続く。

「オレの電話番号教えるから、ワンギリしてよ。あと、後からかけていい?」
(・・・勝手にしろwwww)
「えーとね、090−・・・」
ちょwwwwwもうwwwwwwwwwwww

ここで、私が犯した過ち。
ワンギリをしないと向こうが電話を切りそうに無かったので、
そして怖かったので、しぶしぶワンギリしてしまった・・・
(携帯電話番号を教えてしまった)これが悪夢の始まり。

「じゃぁ、またね〜」
(私は「また」なんてつもりはないけどね・・・)


速攻で着信拒否にする私。
案の定、履歴だけ残るその番号。

まぁ、出ないって事で諦めただろ・・・と思ってた私がバカでした。
宝石店の営業はそんじょそこらの事じゃ折れない。
ていうか、今考えると向こうもムキになってる気がする。

年末にかけて、5〜6回の着信があり、鬱陶しいなぁ位にしか
考えてなかった。
年も明ければ、もう向こうのリストからは「応対不可リスト」に
入ってるだろ。位に思ってた・・・
、そうじゃなかった!!!!!

年明けてもかかってくる電話・゚・(ノД`)
堪忍袋の尾が切れた!文句言ってやろうと思い、次の着信で
出てやろうと思い出た電話。

・・・コレもいけなかった・・・

向こうはどうやら、着信拒否にされたことに腹を立てているらしい。
・・・それ位察しろよwwwwwwアフォwwwwwww
「怖かったんで、早く電話を切ってもらいたくて電話番号教えました。
そうすれば、貴方電話切るでしょ?」ってはっきり伝えました。
そうしたら。

「怖いって何?オレなんかした?○○ちゃんと友達になりたかった
だけなのに」


ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・?
何言ってんのあーたwwwwwwwwwww
友達てwwwwwwwww
私は初めからあんたの事は宝石店の営業としか対応してないしwww
てか、アンケートだろwwwwwwwww
友達になるつもりさらさらねーしwwwwwwwwww

で、「怖いなら何も教えずに切ればよかったじゃん」って言われたんで
その時は「じゃぁ切ります」って切ってやりました。


でも、止まない着信・・・
さらには、他の電話番号からもかかってくる。
あとから解ったけど、会社の携帯電話を使って、着信拒否になってない
電話番号でかけてきてたみたい。
・・・どこまでも鬱陶しいヤシだ(# ゚Д゚)

で、最終的に相手が何を言いたかったのかは不明。


●言われた言葉たち●

1.「友達になろうと思って電話してんのに、着信拒否にされた人の
気持ち解る?

→初めから空気読めてないねこのヒト。向こうから仕事目的で電話
かけてきてるやん。こっちは友達にもなりたくないのにね。

2.「ヒトの話ききなよ
→( ´∀`)σ)∀`)オマエモナー

3.「せっかく1時間も話したから、あんなヒドイ終わり方じゃなくて
話し合いで終わりたかったから

→じゃぁ1時間話したらあんたにとって全て友達なんやね

4.「ヒトをバカにしてるその話し方、そろそろやめた方がいいよ
→ある意味脅迫。自分だって、自分目線でしか話してないくせに。

5.「じゃぁさ、お店来てそれで話しようよ。来たくないって、ただ

怖いだけなんでしょ?w負けたくないからでしょ?w
→話がずれて来てる件wwwwww負けるとか意味不明www
 ・・・てか怖いから電話してこないでって何度も電話中で言った気がする
5.「家いこうか?それで話そうよ
→完全に脅迫。こんな事言って友達になれるとか云々言ってんだから
 頭おかしいよこの人wwwwwwwww


まぁ、マニュアル通りに教育された宝石関係の営業マンというのは、
こういう悪徳商法でしか稼げないのでしょう。
冷ややかな視線で見つめてやりたい。
っていうか、会社名わかってるから、晒して潰してやりたい。
っていうか、死ねばいいのに。こっちがどんなに怖い思いしてるか
知らんくせによう言えるわ( `_ゝ´)
私的には、電話の前も後も精神的苦痛に悩まされ、泣き、恐怖を
体感し、賠償請求したいくらいなんですけどね。

でね
悪徳商法の無料相談受け付けますっていう行政書士に言ってみたらさ、
書面で会社に提出してみては如何でしょうっていう何とも灰色チックな
何の人情味もない返答が返って来まして・・・
「書面で郵送ってことは自分の住所解っちゃうので、それ以外の方法で」
って返信したら(流石にこんなにアバウトに聞いてませんけど)


「住所を明かさずに書面送っても、信頼性が薄いのでムリ」

・・・(;´Д`)
確かにそうだけどもよ。
「家行って話そうか」とまで言われてるのよ?
怖くて封書の裏に自分ちの住所なんて書けねーーーーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

司法書士なんて(;´Д⊂)ワーン


明日、携帯番号変えに行きます。
携帯電話番号変更代・・・
2100円返せ○0ム・ク○ー○!!!!!!!!!!!!!