みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

誤算・・・

今日、夏休み1日目だというのに学校にいるんだけど
その理由は、夏休み中特別講義があるちゅう事で。
スクリーミング・M・ジョージさんの講義です
映画のSFXのほかに、エアロスミスとかリッキー・マーティンのミュージックビデオも
やってるみたい
やべー、この人のこと全然知らんかったから調べてみた。
【PROFILE】
スクリーミング・マッド・ジョージ
1956年、大阪市生まれ。本名は谷譲治。
父親は日本で最初に理髪の世界大会に出場したキャリアを持つ谷稔氏。
「子供は世界に出ろ」という稔氏の方針のもと、マッド・ジョージ氏は18歳で渡米。
美大で絵画を勉強するかたわらバンドを結成。幻想的なライブを繰り広げる。
27歳で特殊メイクの大家リック・ベイカー氏に認められ映画界入り。
以後『ポルターガイスト2』('86)、『ソサエティ』('89)、『死霊のしたたり2』('89)など
数多くの作品に参加。SFXアーティストとしてホラー界のスターとなる。
またマリリン・マンソンのPVやXJAPANのアルバムデザインなども手がける。

・・・なんだか凄い人のようだ。

最近だと、ちょっと前に「トリビアの泉」で、超リアルな3種類の
鼻くそを作った人ですよ。
今考えると、かなり間抜けなゲスト出演だったような気も
するのですが・・・



で、彼の講義なんだけど



私いまかなりやばい状況で(単位的に)、さっき単位習得証明書を
貰ってきて計算したら

見事に
今 日 の 講 義 だ け 余 る

ありえない。
学生最後の夏休みなのに。

有名人に会える、というメリットしかない。

しかも、救われないのは
同じ時間にやっていたほかの講義が
・自分が↑の講義より受けてみたい内容だった
・単位数が多かった(それによって、他の単位が楽になる)

救いようがなかったので、これからふてくされて帰ります(泣
ほんとは授業あるけど、現実みたらやる気萎えた。

これなら、卒業制作の作業をやっていたほうが
幾分かマシです。

さらばマッド・ジョージ。
日本人なのに、マッド・ジョージ。