みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

そういえばブログのアカウントあったわ!(遅い)

長いこと放置して今更。
とりあえず記録媒体を探してて、そういえばなんかブログのアカウントもってなかったかな〜
そういえばはてなあったやん!…と思い立ったので、このカテゴリ含めてこれから日記がてら徒然ながらもしっかり書いていこうと思います。

とりあえずクッションでよく使われる
花の写真でも置いておきます。
椿、綺麗ですね。
f:id:tencha_mineraru:20161207213704j:plain



端的に言うと、妊娠検査薬に陽性反応が出ました。
そういうの苦手な人は回れ右です。





椿できっとクッションになってると思うから
検査薬の写真ものせときます。
f:id:tencha_mineraru:20161207213655j:plain
人生初の陽性というやつです。

おとといと昨日、持病のてんかんの発作前兆が帰宅後にちょいちょいあって、なんか変だな〜と思いながら、今日どうしても体調が良くなかったので会社をお休み。

気づいたらソファーで夕方まで寝てる。
超眠い。やばい。
お腹チクチク。
今日生理開始日だっけな。
そろそろ基礎体温下がってくるだろな。
…なんて軽い気持ちで、3ヶ月前くらい前に買って残ってた検査薬を使ってみました。

基本、タイミングも自己流。で、確証は何もないし、うまくいってないともいってるともわからないし、生理日当日とかに検査薬使って、真っ白でハイハイわかりましたーってなってから生理の準備する感じだった。
今回もの7、8割くらいそんな気持ちだっただけに、線が速攻で濃くなっていくのを見て唖然としてしまった。

前の周期は5日くらいたらたらと不正出血みたいなのがあって、不安なので会社の近くの産・婦人科に行って、「今月生理きたらタイミング法でもやってみますかね〜ハハハ」の矢先だった。

人生のタイミングはなかなか測れないね。

今は線が見えただけだけど、性病系の検査を産・婦人科でやってもらってて、その結果を聞くために結局病院には行かなきゃいけないから、その時またなんかあったら記録をつけよう。


【妊活期間】
・1年2ヶ月くらい?
(とはいっても、2人の仕事などのタイミングもあるので、該当するのはきっと期間中の半分くらい)


【やったこと(今考えると〜?的なやつ)】

・はらまき(直近半年くらいつけてた)

・下着の内側に貼るタイプの、蒸気の温熱シート(冬場になってから)

めぐりズム系の商品、これはやばいまじでいい。
生理が重めなので、本当に助かったし何より気持ちいよくて辛くならない。

ルイボスティー(直近半年くらい飲んでた)

伊藤園のやつ。
ファミマで売ってたよ。さすがだよ。
今どきはコンビニで買えるルイボスティー
気持ちの問題かなとも思うけど、飲まないよりはよかったかな。

ビタミンEのサプリ(直近3ヶ月くらい)

自分は量的にディアナチュラを選んだ。薬局でパパッと買えるから良かった。
ビタミンEを食で取ろうと思っても、自分は厳しいなとおもったので真っ先にサプリった。

葉酸(1年前からわりとちょいちょい飲んでた)
いろんな種類のを飲んでたけど、最近はビタミンEと一緒にディアナチュラのやつを飲んでた。
最近定期通院で先生に妊娠のこと言ったら、処方箋わざわざ作って持病の薬と一緒に出してくれた。ありがとう先生。



基本、いろんなプレママや妊婦の方のブログを読み漁り、自分の日付とかぶるようにググってたりしたので(D18とかああいうやつです)、そこから自分ができそうなことを自分のタイミングでやっていたような感じ。

でも、最近は本当に引越しやら仕事やらでバタバタしていて、もうちょっと落ち着いてからじゃないと作れないな〜と諦めていた周期だったから線が出た時は嬉しいというよりかはびっくりのほうが大きかった。

これからどうなるのかな。
今日生理開始予定日なので、とりあえずは来週病院に行ってきます。

まずは健康第一!!!